ランタンウォーク

- admin at 21:05

ランタンWalkとは

昔、聖人マーティンが、寒い冬の夜、貧しい人に自分のマントを半分に切り裂いてあげたというお話があります。秋から冬にかけて闇が深くなるこの時期にランタンを灯すのは、優しい心の灯を表し、聖人マーティンの誕生日11月11日を記念し、ドイツをはじめとするヨーロッパでランタンWalkが行われています。

チュラビスタ園
   日時:11月13日(月)4時45分集合・6時頃解散
場所:Hilltop Park (720 Hilltop drive Chula Vista,CA91910)

サンディエゴ園
   日時:11月17日(月)4時45分集合・6時頃解散
場所:Western Hills Park(あっぷる幼稚園SD園2550 Fairfield st. San Diego, CA92110の下の公園)

季節は夏から秋へ・・そして、秋から冬へ・・と移り代わろうとしています。自然・四季を大切にし、五感を使った体全体で感じる体験、子ども達の豊かな想像力・生きる力を育てる「根っこの教育」を実践し、子ども達の健全な心と体作りを目指しているあっぷる幼稚園では、冬時間に入ったCV園:11月13日(月)の夕方、ランタンWalkを開催します。今年は学習教室のお友達も参加し、お手伝いをしたり実際にランタンWalkを体験したりしませんか。ランタンの灯は、優しく温かい心、世の光を象徴しています。夕闇から日没にかけての特別な時間にお友達や先生、そしてご家族の皆さんと、巡り行く季節を実際に肌で感じる体験は、お子さんにとって生涯忘れられない素晴らしい経験となることでしょう。是非ご参加下さい。